2013年08月20日

灼熱のお盆を乗りきって

熱帯ですか、ここは…(-_-;) 危険な暑さの中、皆さん お体はどうですか?

私は皆さんと同じく バテバテです。昼間、外にいるのは危険です。地球が太陽に近づいているのか? と思ってしまうほど。

お盆は ひたすら花、花、花、でして、あちこちに花を納品に。こんな暑さの中 なんとか乗りきれてホッとしています。

そんな中で…今月末から沖縄で仕事をするために、ダンナさんは会社を辞め、出発します。

年明けから色々あり、まぁ、部下の不始末で引責辞任➕α…他人に人生を狂わされる事って本当にあるんですね。

しかし、ピンチをチャンスに変えて、転んでも ただでは起き上がらないところは さすがです。


10年前にも単身赴任で3年ほど 沖縄にいましたが、今回は 仕事を辞めての事…この先が不安な事だらけ。

しかし、マイナスな考えにはマイナスな現実を呼び込んでしまいますから あれこれ思わない事にしようと。

私は私で 自分の時間ができる分、何かできるかなぁ…?


和歌山で留守を守りながら ダンナさんの成功を ただただ祈るだけです。










タグ :お盆


Posted by ヒヅキ at 15:53│Comments(4)
この記事へのコメント
えっ!えぇ~~~

そうなんですか

それは

大変でございます。な


旦那様、新しい職場で良きことが

沢山あるといいですね

ヒヅキさんも

どっしりと

お迎えを待ちながら

元気で居ることが

きっと励みになります

そして

笑顔、増えるよに

充実した日々を過ごしてくださいね
Posted by DORA at 2013年08月20日 16:45
DORAchan (^^)
ありがとうございます。本当、生きてると色んな事が起こるんですね…

ライブで どんよりした気分を少しでもリセットしたいのは そんな事もあったからです(^_^)

沖縄には伝統芸能に 組踊り というのがありまして、以前も 伝統芸能などの舞台に携わってました。今回も同じです。

この年になって、また離ればなれか…と思いますが DORAchanの おっしゃる通り、どっしり構えて ちっちゃな幸せ見つけながら ニコニコしながら 家族それぞれ 頑張っていきたいと思ってます。

色々あるから人生だ~!ですね\(>_<)/
Posted by ヒヅキヒヅキ at 2013年08月20日 18:03
あれ~( ̄□ ̄;)!!
ヒズキさん大変ですね…
でもDoRaさんも書かれてるように
ドッシリと構えることは大事だとおもいます(^^)
!
同じ迎え入れるならプラスに考えよう!
ファイト\(^o^)/
Posted by もっちゃん at 2013年08月20日 19:10
もっちゃん (^_^)
ありがとうございます!何事も前向きに考えていかないと、と思っています。
はじめは、「何が起こってるの~?何言ってるの~?」って感じでした。

不安はたくさんありますが 乗り越えますよ~!

頑張るよ~!!
Posted by ヒヅキヒヅキ at 2013年08月21日 00:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。