2013年04月04日

れんげ

2日程前、近所で れんげを見かけました。


たんぼを埋め立てた荒れ地に ちょこっとだけ 咲いていました。


昔はたんぼ一面に れんげのピンク色のじゅうたんが広がっていましたけどね‥


そんな ちょこっとの れんげを見て 思い出した 「れんげ畑にて」の



うしなうことを おそれるよりも


であえたきせきを かんしゃしよう


過ぎ行く日々を 惜しむよりも


いま、せいいっぱいに あいしておこう


‥そのフレーズが 心の中で リフレインするのです。


やんちゃな小さな3匹を見つめて


ここに来てくれてありがとうね、




と 感謝します。







タグ :れんげ


Posted by ヒヅキ at 20:35│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

あの歌がヒヅキさまのお心の中にあること
とても嬉しいです!

ありがとうございます!!
Posted by まあるまある at 2013年04月04日 21:17
まあるさん (^^)

心がキュン、としたり

心に涙の水たまりができたり

歌詞が心に響くと その人の行動まで 変化させたり
強い意志を持たせたりしますね。

この歌のメッセージは 小さな3匹と暮らす私に「心構え」を教えてくれた一曲となりました。

ありがとうございます(^^)
Posted by ヒヅキ at 2013年04月04日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。