2013年03月03日

CDプレイヤーを買って‥

CDプレイヤーの調子が悪かったので 新しいのを買いました。


これで 持ち運んで 好きな所で聞ける♪


もりこまあるさんの


れんげ畑にて♪


なんか泣けてきてしまう‥


特に悲しい歌でないのに。

先代ふぅちゃんを家族に迎えて そして見送って‥

にゃんこ達との生活の中で もの言わぬこの子達に寄せる気持ちが この歌にギュッと詰めこまれているからですね。


セリフにもあるように‥

私も時々 あんなふうに声かけてる時がありますもん‥


おでことおでこ くっつけて話しかけたりね‥


CD聞きながら (T^T)です


最近、涙もろくてねー







DORAneCOさんの


流星群♪


夜空、月や星、夕暮れなどにひかれる私は タイトルが気になり 聞きたいなぁと思った歌でした。


風景が見えてきます。


夜風に吹かれながら 流星を見つけながら


これから始まる未来が幸せでありますようにと 夜の暗闇から、流星という希望に乗せて 幸せを願う二人が 素敵です。


きっと願いは叶っていますね。




音語りの それぞれの歌は身近に感じられる日常が綴られているので 共感できます(^^)


いいやん♪こんなCD(^^)



聞いてみてねー皆さんも♪







Posted by ヒヅキ at 19:38│Comments(4)
この記事へのコメント
聴いて感じてくださってありがとうございます~
思い出してもらって、ふぅちゃん、きっと笑顔で見てくれていますね。
共に暮らし、愛おしみ、見送って・・・
これからも同じ想いでいる方たちに、ちゃんと伝わるように
想いを込めて、精進しながら歌い続けたいと思っています。
Posted by まあるまある at 2013年03月03日 23:19
まあるさん (^^)

まあるさんの愛があふれる詞です。

だからこそ聞く私も、愛おしむ涙があふれます。

これからも心に響く歌を作ってくださいね。

楽しみにしています♪
Posted by ヒヅキ at 2013年03月04日 00:23
ありがとうございます

もう少し

あと少し

こんな風にすれば良かったなと

そんな想いはあります

でも

こんな風に感じてもらえているって

正直、嬉しいです

今度は

オリジナルのCDを作りたいなって

思えた

この『七つの音語り』

いろんな糧となりました

そんときは

また聴いてくださいね

まだまだ

先ですけどねΣ(ノ≧ڡ≦)


ありがとう
Posted by DORADORA at 2013年03月04日 20:03
DORAchan (^^)

次は こうしよう、あんな感じにしよう、って 夢が大きくなっていきますね!

曲を作るのは 思いのほか、労力のいる作業で 時間もそれに取られてしまいますけど、完成した時は 最高の気分です(^^)

DORAchanも 音語りメンバーさんも それぞれお仕事しながらの音楽活動ですが 次のCDも作って下さいね(^^)
Posted by ヒヅキ at 2013年03月05日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。