2013年02月07日

飛びなさいよ(-_-)

いつも思っています‥



鳥! 鳥さん達!



車で近ずいていっても なかなか飛んで逃げない。


「何でやねん!何でブレーキ踏まんなんねん!」


と、一人ぶつぶつ思います。



車に慣れてしまってるのか、近ずいても 羽根をバサバサッ‥て低く飛んで 少しだけ移動するものの
逃げません(-_-;)


たまに「逃げおくれたんやなぁ‥」と 道にかわいそうな姿になっている鳥さんもいます。



梅雨の時期にはカエルさんも出てきますね。


カエルが横断しているのを見つけて カエルが通り過ぎるまで 車を停車してた事もあります(-_-;)



家の近くで 車の往来が少ないからできた事ですけど‥



そして‥


私は道に落ちている物を すごく気にしながら 車で走ります。


落下物を見つけると、遠くから「あれ何やろ何やろ」と気になります。


雨にぬれたごっついマンガ


靴下


タオル



そんな物ならホッとしますが‥




それが とても悲しい結果のものだったら もう泣けてしまいます(T_T)


そして当分、その道は避けて通ります。



上手く車がない時に道を渡れたらいいですが、もう、それは猫たちの運なのでしょうか‥




うちの近くには川があり、カメさんが道に上がってきて 悲しい事になったりしてます。


たぶんカメ本人は全力で道を横断しているはずなので、遠くから見つけた時は ゆっくり走るか、止まるかします。



勿論、他の車などの安全は確認しています(^^)




人間の安全も気をつけていますが、どうしても ちっこい小動物を気にして走る私です‥(^_^;)








Posted by ヒヅキ at 15:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。