2012年10月30日

ふぅちゃん、スキマに落ちる。

あわてていたので 画像はないですが‥


ふぅちゃんの鳴く声が近くで聞こえるのですが、どこを探しても姿が見えません。



どこやろな〜ふぅちゃん。


まさか‥


やっぱり、落ちてる(ーー;)


2階にコーナーに置く家具調のテレビがあり、1、8Mほど高さがあります。


最近、ふぅちゃんは夜中でも昼間でも その上に乗っていました。


壁にピッタリくっつけず、少しスキマを空けているのですが、足を滑らせて スキマに落ちたようで‥



名前を呼びますが スキマで座って鳴くばかり。


少しの間 放置しておきました。



すると 自分で手を伸ばして出ようとしていました。


で、その手をつかんで 引っ張り出しました。



ふぅちゃんだからギリギリ引っ張り出せたけど これが ごくうだったら ぷっちょりお腹が邪魔をして 引っ張り出せないかも(゚o゚)




ふぅちゃん 誰〜もいない時 落ちたら どうするの‥って思います(~_~;)




ほんと、にゃんこって面白いけど、家の中での事故にも気をつけないといけないですね(^_^)







Posted by ヒヅキ at 23:18│Comments(2)
この記事へのコメント
ふぅちゃん 無事に救出出来てよかったね

ほんと 誰もいてない時だったら大変だね(*_*)

にゃんこってやったらダメな事をやってしまうからね

うちもりゅうがお湯の残ってるお風呂に落ちたからね〜(^_^)

幸い自力で脱出出来たけどそれから気をつけてます(-_-)
Posted by もっちゃん at 2012年10月30日 23:37
もっちゃん (^^)

ホントに にゃんこはスキマが好きよね。

この子達が子猫の頃は 冷蔵庫やテレビの後ろに入らないように ダンボールで ふさいだり 工夫したよ(^_^;)

成猫になっても スキマふさがないとダメなんかな〜(笑)
Posted by ヒヅキ at 2012年10月31日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。