2015年03月09日

満月の夕…震災が紡いだ歌

満月の夕…震災が紡いだ歌


中川 敬さん、山口 洋さんが 作詞作曲した

満月の夕


多くの人が カバーして 歌っています。


neco ☆ noisy も カバーさせてもらっています。


悲しみ、ぶつけようのない怒り…そして人は何度でも立ち上がろうとする様を歌っています。


神戸も東北も この歌で 心は解き放たれてきたのでしょう。

この歌は 多くの歌い手さんが一緒に歌ったらいいな、と感じました。


心の復興、を願いつつ

チャンスがあれば また 演奏させていただきたいと思います。









Posted by ヒヅキ at 02:21│Comments(4)
この記事へのコメント
いい歌が

長く歌い繋がれていく

それですね

いつか
ネコノイジーも

そんな歌が作れますよに




頑張りましょ


そろそろ
次回を段取りしなきゃね


なんて
マイペースf(^ー^;
Posted by どらちゃん at 2015年03月09日 19:34
どらちゃん (^^)/

そうですね、そんな歌を作りたいですね。
歩きだしたばかりの neco ☆ noisy です。

これから楽しみ \(^o^)/
Posted by ヒヅキヒヅキ at 2015年03月10日 00:18
しみる 歌 待ってるよ。

   森田b

(忙しかったので、見れてなかった (*^_^*) )
Posted by 森田b森田b at 2015年03月13日 01:00
森田bさん

人の心に響く詩…

心から自然と あふれ出た 言葉が そうなんでしょうね。

私も 今年は トライしたい、です。
Posted by ヒヅキヒヅキ at 2015年03月14日 01:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。