2015年01月07日

この、正体は…



この、正体は…


ロマネスコ

カリフラワーの一種だそうです。


見たことある人も あると思います。

私は知っていましたが「初ロマネスコ」です(^^)






Posted by ヒヅキ at 13:58│Comments(8)
この記事へのコメント
あー!
食べたことある!
けどカットされてたからわからなかった(笑)
パッと見多肉植物みたい(゜▽゜*)
Posted by みゅうママみゅうママ at 2015年01月07日 14:57
全然知らんかった~(≧∇≦)

ママっちはさすがやな(^_^)

面白いなぁ~♪♪
食べてみたいなぁ(^w^)
Posted by とのち at 2015年01月07日 16:31
みゅうママちゃん (^^)

やっぱり!食べた事があったんだ!

多肉植物っぽいよね。変わった野菜があると どんなんやろ~?と興味あります。
Posted by ヒヅキヒヅキ at 2015年01月07日 16:38
とのちちゃん (^^)

エバにあるで~今日はあるかなぁ~

たま~に こんな野菜が入っていて オモシロイよ~\(^^)/

もしかしたら とのちちゃんも ランチに行った時に 知らず知らず食べてたかもやで~!
Posted by ヒヅキヒヅキ at 2015年01月07日 16:44




カリフラワーゎ大好きですよ
Posted by MINT at 2015年01月07日 18:32
そうなんよ。
とのちゃんも食べてるんよ。
ファーマーズダイニング キテラで出てきたの忘れてるんだわ(笑)
Posted by みゅうママ at 2015年01月07日 18:36
みゅうママちゃん (^o^)

やっぱりな~とのちちゃんも 絶対 食べてると思ってたよ~!

私ら気が付かないだけで ランチ行ったら
料理に 入っているかもね!
Posted by ヒヅキヒヅキ at 2015年01月07日 20:31
MINTさん (^^)

ホントに 見慣れない野菜ですね。

もし、見かけたら ロマネスコや~って
思い出してね!
Posted by ヒヅキヒヅキ at 2015年01月07日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。