2014年07月22日

やっと 弦を かえました。


弦を外すと


やっと 弦を かえました。

作った人の サインですが 読めません…


ごくうさん


やっと 弦を かえました。


やっと 弦を かえました。


ケースに座ったり スキマから出たり。



やっと 弦を かえました。

弦をかえるの、興味ありますか?


やっと 弦を かえました。
 
出来上がりです。


少し 弾いてみました。


「夏色のおもいで」チューリップ

ヘタクソですが …ギターは いい音します。










タグ :ギターの弦


Posted by ヒヅキ at 23:16│Comments(4)
この記事へのコメント
よかったですね。

アコースティックギターは、スチール弦なので、押さえるのは大変な
反面、いい音がします。

クラシックギター(ナイロン弦)やエレキ(細い弦)も、それなりにいい音
しますが、弾き方や、アンプの設定に左右されます。

でも、アコースティックは、そもそも、いい音しますね。

生の音って、好きです。

ピアノの音も好きです。

エレピ的なやつでも、結構いいですけどね。
抑揚が付けられるのが、いいですね。

音楽は、たのしいですね。
   森田b
Posted by 森田b森田b at 2014年07月23日 00:46
やったね!
Posted by ゆきっぺさん at 2014年07月23日 04:27
森田bさん (^^)

弦は 何がいいか教えていただいて ありがとうございました。

あとは 練習して (^_^;) ギターに貼ってある 初心者マークを取れるようにしたいです(笑)

と いうか もう はがれないでしょう。

あんなの貼らなきゃ良かったです。

若かったんだな~
Posted by ヒヅキヒヅキ at 2014年07月23日 20:28
ゆきっぺちゃん (^^)

30年以上も持ってるギターですが あまり弾いてないので きれいです。

ギター弾き語りできたらカッコいいな、と思ってた あの頃…

今は ライブで ギターを弾く方々に刺激を受けます。

私は 家で「こそっ」と弾くのが 好き(笑)

あまりの弾けなさ加減に笑えます(//∇//)
Posted by ヒヅキヒヅキ at 2014年07月23日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。