2014年04月22日

兎さんのCDに…

bar Bruteさんのライブで 兎さんのCDを買いました。

ライブで歌ってくれた曲が 何曲かあります。

CDのトップに 「ジムニー」という曲があります。

ジムニーという車が好きで 乗った事はないけれど 作った曲らしいです。


それを聞いて 私も あったなぁ~そんな事、と思いだしました。


高校生の頃、友達のお父さんは 「ラルゴ グランドサルーン」という車に乗っていて、私も乗せてもらった時…

「なんて乗り心地のいい車なの~!」


という感動から「ラルゴ」という まんまの曲を作りました。

その時のエレクトーンは D-700という機種で レバー式のレジストで、ボタンのリズムとかで 好きでした。

弾いて ラジカセで録音してみたり。

まるで「ラルゴ」のCMソングのような曲でした(笑)


曲を作る時は 想像でも妄想でも 自分の好きなストーリーで 作れるのが 面白いですね。


なんだか、そんな事を思い出させてくれた
山田 兎さんでした。




おまけ画像

兎さんのCDに…

いちばん多い時は 8匹いました~
この画像は7匹ですが 1匹、里親さんに貰われて行った後です。

も~大変でした!でも可愛いかったですよ。








Posted by ヒヅキ at 00:25│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。
ジムニー、覚えています♪

ほんで、D-700!
懐かしや・・・私の最初の楽器も、700でした。
あれ、良かったですよね~♪
Posted by ゆきっぺさん at 2014年04月22日 05:09
ゆきっぺちゃん (^^)

D-700、あの頃は画期的でした。

リズムの音はポコポコしてましたね。

演奏中にレジストレバーをササッと変えたり、自分で工夫したのが おもしろかったです。懐かし~!
Posted by ヒヅキヒヅキ at 2014年04月22日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。